おたくでおじさんわが道をゆく。

アニメ時々、なろう3

TVアニメ 金~日曜日 第1期を見てたので、引き続き見るかな ・ワールドトリガー 2ndシーズン(最後まで見ると思う) 最後まで見るか微妙です。今の所見ようかなと ・蜘蛛ですが、なにか? ・アイドールズ!-IDOL Survival- ・バック・アロウ ・呪術廻戦 (最…

アニメ時々、なろう2

TVアニメ 月~木曜日 第1期を見て、引き続き見るかな ・7SEEDS 第2期 ・真・中華一番! 第二期 ・転生したらスライムだった件 ・Re:ゼロから始める異世界生活 第2期(前半つまらなかったから、後半どうなるか) 最後まで見るか微妙です。今の所見ようかなと…

アニメ時々、なろう1

TVアニメ 今期も50本近く(関東)放映されているため、数を絞って視聴することになるかと思います。 今期、一番衝撃を受けた作品 「回復術士のやり直し」 です。よく、この作品をアニメ化したなと なろうで、連載されていた時に読みましたが、 超ブラック作…

なろう時々、アニメ5

辺境開拓もので好きな小説(大まかな流れが一緒) 「お気楽領主の楽しい領地防衛 〜生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に〜」 「ハズレ属性土魔法のギフトを貰ったことで、周囲から蔑まれ、辺境の僻地へ追放された俺だけど、僻地の村でガンガン領地開拓…

なろう時々、アニメ4

最近のお気に入りは 「ハズレスキル「逃げる」で俺は極限低レベルのまま最強を目指す」かな スキル獲得方法と使用方法と工夫されてて、あきないです。 ただ、自分的にはハーレム展開はいらないです。以前、違った視点で、スキル系?で面白かったのが 「魔力…

なろう時々、アニメ3

継続、読み小説(300話以上) ・レジェンド ・植物魔法チートでのんびり領主生活始めます ・魔導具師ダリヤはうつむかない ・アラフォー男の異世界通販生活 ・とんでもスキルで異世界放浪メシ ・最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。 ・孤児院テイマー …

なろう時々、アニメ2

なろう小説、並べ読み iPhoneお気に入りで、更新の早い者から並べて読んでます。 日々、更新されなくなるものが出てくるので、入れ替えは頻繁に行ってます毎日読める者から、曜日ごと、週ごと、隔週、不定期みたいな順番です ジャンルは、ハイ・ロー ファン…

ブログはじめます

会社で仕事もなく。いつもひま。仕方がないので、自分の趣味であるアニメ・小説でWEBの勉強がてら、色々始めることにしました。 手始めは、3つのことからやっていこうかと ブログとしてますが、日記みたいな思い付きで書いているものと考えてください。(短…

なろう時々、アニメ1

アニメ・なろう ざんまい アニメは、今期新規50本近く放映。 只今選別中。 今回は、「なろう小説」について 私の「なろう小説」の読み方 以前は、携帯でそのまま読んでいましたが、 何時間も読んでいると目が疲れてずっと読めない。 視力が悪くなる。考えた…